日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,11,26

今日は休み。

昨日の仕事は最後の最後に大きなミスをして余りのショックにボーッとしてしまった。

いつ,どこを歩いて帰ってきたのかわからないくらい。

客が大きな声でクレームを上司に言っている中を

逃げるようにシフト終わりの時間になって帰ってきた。

 

明日行くの嫌だな,パートの仲間誰もいなくて,責任者に囲まれながらの1日やし。

 

50歳になってこんなに怒られながら生きてるなんて思わなかった。

 

今日は末娘が朝4時ごろから頭が痛いと言って起き出し,

痛み止めを飲んで寝たと思ったらすぐ起き出してトイレにいって吐いたそうで,

その後また寝てしまった。

予定の7時半に起きられなくて,一日中寝ていた。

親と話すとなんか涙が出てくるそうで,

「また勉強しなかった」って,自分を責めている。昨日,勉強しなかったので。学校行事とかあって。

受験本番が近づいているからなのか,学校で,塾で,勉強しろと言われ続けているからなのか。

最近こういうことが続いている。

 

これは,子供のためになるんだろうか,と思う。

この勉強は,子供のためになるんだろうか。