日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,11,27

今日は休み。掃除して,買い物に行って(でも,欲しいものを買い忘れて帰ってくる),お昼を食べてノンビリしてると家の電話が鳴る。セールスかなと思ったら末娘の高校の保健室から。しんどいと言って微熱があるので帰しますよ,とのこと。本人が迎えにきて欲しいとの事なので車で迎えに行きまして。(途中で免許証わすれてたことを思い出して引き返すなどのハプニングあり。)

 

校門の前で待っていると娘が出てきて車に乗ってきた。しんどいそうで,弁当も半分食べただけというが,冗談も言えてるし,笑えてて,特に心配な所は見えない。家に帰ってきて体温をはかってみても特にどうということはない。それでも,「重力に逆らえなかった」そうだ。

 

さっき,私がホットヨガから帰ってきても気づかずずっと寝ている。この子は時々そんなことがある子なので,特に心配はしていない。寝るのが一番。

それでも私的には本当はすごく気にしている。この子がインフルエンザだったり新型コロナ感染症だったら,旦那と私がどうすればいいのかが気になるのだ。

私の心は決して子供を心配しているわけではない。こちらにうつされたりするのが嫌とか,会社になんて言おうとか,そんなことが気になるのだ。

 

昔から,本当に自分のことしか考えない人でなしなのだ。それはよくわかっている。

 

久しぶりにホットヨガに行ってさっぱりした。生理がずっと止まらなかったので行けてなかった。もういいかな,と思って。少量はあるけど。

バランスポーズでよろけなかったのはよかったけど,しばらく行っていなかったので動きの流れを忘れてたりして。家でもヨガはしてたけど,ちゃんとレッスン来ると先生の指導で深まるところがあるからやっぱりいいわ。直接習うのがいい。

 

ホットな方が,運動量もあるしね。心臓がドキドキして。

ホットヨガって,サウナみたいなもんなんかな。

 

さっき久しぶりに家に新聞の勧誘が来た。旦那がなんか懸賞に出したそうで,商品を持ってきたという口実で勧誘。

大変やなぁ,と思いつつ,「決めてもらえません?」と言われても私が決められる事でもないので,「またきてね」と言っておいた。

以前は新聞の勧誘ってよくきてて,半年分の購読料を無料にするとか,豪華な商品をつけるとかあったけど,今はそういうのもしないようにと各社申し合わせているようです。

 

新聞すら取らない人も多いそうで,新聞屋も大変だ。

 

確かにスマホで済むもんなぁ,ニュース。

 

私は人生相談の欄が好き。