日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2012,12,02

今日も休み。昨日,日曜日にした大きなミスが発覚し,仕事自体もいくつもうっかりミスがあり,暗澹たる気持ち。やっぱり近いうちに脳外科にでも行こう。発達障害なのかな。精神科に行ったほうがいいのかな。最近は外で景色を見たりするのもしんどかったり,絵本を選ぶのも辛かったりする。目に入る光が辛い。スマホ見過ぎなのかな。

 

末娘は昨日塾の男子に嫌な対応をされたらしく,しばらくは行きたくないという。なんか,こんなことが多いなぁ。ま,強制されなくても勉強のできる人なので私から塾に行けとは言わない。

 

サッカーそんなに好きではないけど何となく見てしまった。(最後20分だけ,ちょうど起きて朝ご飯食べながら。)国と国という対決軸は好きではないが,プレーは緊張感があって面白かった。日本が一位通過するなんて,サッカーをこれまで日本の中で育て続けた先人の苦労が実った形かなーと思う。私の小さい頃はそんなに盛んじゃなかったしね,サッカー。キャプテン翼がよく流行った頃。