日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,12,9

今日は休み。

今日はお話会のはしご。午前中は赤ちゃんのお話会。午後は小学生のお話会。午前中のお話し会は、1組だけの参加で、歩き回ってあまり聞けないお子さんだったので、その子の好きな乗り物の本を見せたり、お歌を歌ったりして過ごした。小学生には絵本を読んだ。

 

絵本の会は年齢層が高い。

みんな60歳を超えている。50代なんて、(まだ50じゃないのよ辛うじて)私くらい。

 

そうだろうなぁ。と思う。

 

生活に余裕のある人しか、こんな事はしない。ボランティアだし。

それに絵本は図書館で借りることも多いが、なんせ高い。

 

私は生活に余裕があるの?

 

それはまぁ、置いといて。

お金のある人の趣味だなぁと思う。絵本。

子供に絵本を読んであげたい、と、思う人は多い。