日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,12,13

今日はインフルエンザの注射を打ちに行った。末娘と、私で。

娘たちがずっとお世話になっていた小児科に行った。

先生はいいおじさんで、患者さんから慕われているらしい。子供たちから贈られたと思われる似顔絵が飾られている。

とても注射が上手。少しも痛いと思ったことがない。

注射の針が入る時に「ちょっと痛いですよ」と言われてから、「痛かったら言ってくださいね」と声をかけてもらい、

入りましたよ」「もうすぐ終わりますよ」と声をかけてくれて、その間全然痛くない。

注射が終わったら、キャラクターティッシュをくれる。

50歳のおばさんにも。