日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,12,28

今日は休み。

なかなか片付けられなかったクリスマスツリーを片付けて、今日長女が帰ってくるので布団を用意して、通常の掃除して、義母がお餅を持ってきて、宅配便が来て、洗濯して、お昼ご飯を食べてからの、今。年末はそれほど何という事はなくても忙しい。でも、お客が来るわけでもなく、お料理を用意するわけでもないのでこうやって何か書物もしたりする。読みたい本もいくつかある。来年は1月1日が日曜日なので年明けが落ち着かないのかな。旦那さんの仕事も4日からやし。末娘は受験。願書提出が始まっているので、こちらとしては早く手続きをしてしまいたいのだが本人に急かしても中々腰を上げないのでイライラする。まずは写真を1枚撮って欲しいのだが。最近の私立大学の入試は日程やら方式やら色々あってわかりにくい。何でこんなに受ける機会があるのやら。インターネット出願はよいが、説明書きが多すぎるわ‥‥該当のページを探すのも一苦労やわ。それもパソコン上。ウチは旦那さんが見てくれるのでありがたいです。