日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2023,1,31

今日で一月も終わり。このところ本当に寒い。

昨日と今日もヨガに行きました。なんか、汗出てきすぎて、逆に冷えたかも。

今はとにかく風邪をひくわけにはいかないというのはもちろん、次女が大学受験中だから。

コロナとインフルエンザの同時流行なんて聞くと、めっちゃ怖い。

とにかく無事に、試験会場まで行ってもらうことが至上命題。

もう、神仏に祈るしかない。

 

どうか、無事にこの時期を乗り越えられますように。

 

いろんなものの値段が上がっている今日この頃。

昔からスーパーで一番安いものしか買わないようにしてきた私。

いつか年をとったらもうちょっといいものを買えるようになるのかな、とぼんやり考えていたが、何のことはない。

全然そんなことにはならなかった。

いつまで経っても状況が良くならない。

家のローンが終わったわ、と思ったら、子供の学費がかかり、

旦那さんの給料は上がらない。

私がフルタイムで働けばいいんだけど、

体力的に無理ーって感じ。

 

急にいろんなものの値段が上がってきて、先月はガス代を見て、ヒエー高いーと叫ぶ。

地球の中心で、ひえーっと叫ぶ。

 

 

テレビで見てると、観光地とか紹介してるけど、アタシはいつになったらそんなとこに行けるんだろうか。

美味しいものもいっぱいだけど、もう、私の胃腸はそんなものは受け付けられなくなってしまった。

 

若いというにはいいことだ。

 

 

ヨガ行かなければいいんじゃない?

 

 

いろいろなご意見があることでしょう。