日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2023,2,10

今日は東京は雪だ雪だとテレビが騒いでいるが、当地は雨。ずっと暗いので気が滅入る感じ。

 

今月のお話し会も無事終わり家でぼーっとしている。

 

次女は国公立大学の受験に向けて勉強中。

 

「漢文がわからない!」と叫んでいる。

 

とにかく、試験当日を無事に迎えられますように。

 

今日、受験日のすべてのみなさん、お疲れ様です。

 

 

 

今日のお話し会は時間になっても誰も来なくて、今日は誰もいないなぁと心配していたら、その後きてくれた親子がいて、結局7組の親子が聞いてくれた。今日は読み手が3人いたので私が頑張って歌を歌う必要はなかった。ちょっとほっとした。一応準備はしていったけど。

 

 

歌を歌うのは苦手だけど、絵本を見ながらなら歌えるので、こちらをチョイス。

 

「おおがたバスに乗ってます~」というおなじみの歌。

 

子供たちが小さいときは「お母さんといっしょ」を見ながら歌ったものでした。

 

この絵本は、絵ではなくて、フエルトの手芸でイラストが作られているのでとってもカワイイです。

 

こんなの作れたらいいなー。

 

私も少ないながら編み物とか、マスコットとか作ったことがあるんですが、おばさん手芸でとても人に見せられたもんじゃないわ。