日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022.10.21

今日も仕事は休み。

気楽な?扶養なので、今日は勤務日ではない。

午後からホットヨガに行く。

めずらしく続いている趣味。でも、お高いわー。

一ヶ月13,000円なんて、贅沢にも程があるわ。

でも、スッキリ感がクセになるので、通っている。

汗だくになったレッスン後のシャワーが気持ちいいのなんの。

これがサウナで言うところの「整う」感じなのかも。

レッスン後の「腰が立つ」感じも好き。

50歳は、身体のメンテナンスも大事だとつくづく思います。

通い始めてから、歩く時につまずかなくなった(笑)。

ダイエットではないです。体重は気にならないので。

これ以上減ると、体力がなくなってしまう。

年いくと体重減らすことは考えない方がいいです。

食べられなくなって、勝手に減っていくもの。

筋肉はつけた方がいいのかな。あんまり激しい運動苦手なので、ヨガ、ちょうどいい。

 

 

 

レッスン前に若い新人のにーちゃん先生が、乳酸菌のサプリメントの宣伝を思いっきりされた。全然試そうとは思わんわ。乳酸菌ならビオフェルミンでいい。先生もこういうの売らんとあかんのかな、ノルマとかあるのかしら。先生も大変だ。

 

 

ヨガの先生って、私たちと向かい合って、見本を見せくれるので、右と左を逆に演じてくれるのがすごい。「体を右にねじる」と言いながら、自分は左にねじらなければならない。頭がこんがらがらないのかしら。私には無理。アラフィフは頭の働きが悪いのなんの。