日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,10,22

今日は朝から仕事。7時間勤務なので、一日仕事。

立ちっぱなしで、話しっぱなしで、動きっぱなし。

50歳で、この仕事をするのは正直きついし、全然おぼえられなくて、ミスが多く始末書ばかり書かされる。

でも何もできることがなくて、拾ってもらってるので、他にうつるのもな、って思ってる。

 

 

帰ってきて、今日の晩御飯はお鍋。

ウチは鍋といえば、「とり野菜みそ」。

 

 

ダンナさんの友達が金沢の人で、

ウチに来た時にこのみそでお鍋を作ってくれてから、

うちでは鍋といえばこれになりました。

白菜がおいしくなるんですよね〜。

何を入れても美味しい。

今日は、鳥ももと白菜、マロニーとしめじ、えのき、豆腐、鶏肉だんご、〆にきしめん

ダンナさんと2人でつつきました。

長女は家を出て、末娘は塾で帰りが遅い。

4人で食卓を囲むことも少なくなりました。

20年なんてホントあっという間ですね。

あっという間でした。

いつまでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろうな、と思いながら料理してたもんなんですが、

食べてくれる人が減っていき、歳とって作るのも面倒になってくると、

上手じゃないけど、料理してたあの時間も懐かしくなります。