日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2023,09,26

今日も休み(笑)。働いてる?と反感を持たれそうな日々。

やっと涼しくなってきましたね…とはいえまだ、この辺は最低気温も24℃なんて暑いわ。これからはこんな夏になるんでしょうかね。これが基本形になるのだろうか。この環境に適応した個体が残っていく、それが進化、みたいな。でも、進化ってもっと時間をかけて進むんでしょうけど。

 

明日は健康診断なんですが、今日生理が始まってしまった!なんてこった!検便もう一日残ってたのに…明日の検尿も受けられへんがな。去年の健康診断でも同じことしてたわ…もう生理から逃れたわと思って油断してた50歳。まだ終わってなかったんか…もう、生理も終わっておっさんになったと思ってたのに(笑)今のところ更年期障害っぽいものはないのでありがたい。さっさと終わってほしいわ~。

 

この50年女性らしいことは何一つしてきませんでした。髪の毛は縮毛だったので全くいうことをきかず爆発させっぱなしで、大人になってからは後ろで結びっぱなし、化粧は40過ぎまで全くせず、服も気にせずすっとジーンズ。何をやってもパッとしないし、お金もないし、センスもないのでずっと同じ格好。さすがに恥ずかしくなってきた今日この頃。50にもなれば、年相応になりたいものだわ…

 

髪の毛は全然薄くもならないし、クセも弱くならないし剛毛のまま。

 

こんな感じで一生を終えるのはどうなんだ。