日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022,11,27

今日は休み。掃除して,買い物に行って(でも,欲しいものを買い忘れて帰ってくる),お昼を食べてノンビリしてると家の電話が鳴る。セールスかなと思ったら末娘の高校の保健室から。しんどいと言って微熱があるので帰しますよ,とのこと。本人が迎えにきて…

2022,11,26

今日は休み。 昨日の仕事は最後の最後に大きなミスをして余りのショックにボーッとしてしまった。 いつ,どこを歩いて帰ってきたのかわからないくらい。 客が大きな声でクレームを上司に言っている中を 逃げるようにシフト終わりの時間になって帰ってきた。 …

2022,11,24

今日は休み。 シフト勤務で扶養家族の私。不規則な休み。 実は、生理の出血が終わらないので、なんとなくホットヨガに行きそびれている。 ヨガ後にシャワーしてから帰ってきたいので、生理あるうちは行くのに躊躇する。 なんせ汗だらけになるので。筋腫のせ…

2022,11,22

いい夫婦の日なんだという。ありがとう、だんな様。私を養ってくれて。 今日も仕事のミスがたくさんあった。 落ち込んで、帰ってきた。 帰り道バス停前の本屋にふらっと入ると占いの本が並んでいた。 買ってみようかな。 どうしていいかわからない。 これか…

2022,11,21

この土日は両日とも7時間勤務。 立ちっぱなしの話しっぱなしの、忘れっぱなしの怒られっぱなし。 うーん、客商売に向いてない…… 仕事辞めたいわ~ あと25年もしたら後期高齢者やのにな~ずっとこんなことしてそうな気がする。 充実した人生おくりたいわ~。 …

2022,11,18

さっき、どんぶりを割ってしまった。 昼食のカレーうどんを食べた後、流しにもっていったとき、シンクの中ではなくて、わきに置いたつもりが、置けていなくて、シンクの中に落ちて行って真っ二つに割れてしまった。大きな音を立てたのでびっくり! けがをし…

2022,11,15

もう11月も半分すぎたのかと思うとゾッとする。本当に光陰は矢の如しだわ。 長女が東京国立博物館の国宝展に行くというので今,公式サイトでチケット予約をしているが,繋がらない,スタートの10時で繋がらなくなってしまって,1時間以上なんやかんやとして…

2022.11.11

お話し会のある日なのに、洗濯機を洗濯機パンから下ろして排水口を掃除。最近洗濯中にどうも水が排水口からスムーズに流れてないようだったし、何よりも、10日深夜に娘が薬の蓋を洗濯機パンに落としてしまって、取るのに苦労。あまりの埃だらけで絶句してし…

2022,11,10

午前中婦人科に検査結果を聞きに行く。 貧血はそこまでではなかったので,半年ごとに経過観察するだけでいい,とのこと。 インターネットで子宮の全摘について調べていると,1週間くらい入院しなければならないそうでどうしたもんかな,と思っていた。 それ…

2022,11,9

ホットヨガに午後から行く前に,お昼ご飯をちょい遅めに食べてしまったからか,レッスンがちょっとしんどかった。 レッスンが終わってスマホを見たら,仕事のミスについて上司から連絡があった。 持ってる株もダダ下がり。 仕事やめようかな,とずっと上の空…

2022,11,8

今日は3時までの仕事。またミスをする。 忘れよう。 認知症なのか,発達障害なのかといつも悩んでいる。 順番に物を並べたり,分けたりするのがとても苦手。昔から。 右側に旦那の洗濯物,左が私と決めて洗濯物を畳んでいても,絶対混ざってしまう。 事務仕…

2022,11,7

昨日の話。 このあたりでちょっと有名になったコスモス畑にだんなさんとウォーキング。 とてもいい天気でした。 そのコスモス畑は川沿いで、日曜日は川沿いの車道も歩行者天国なので、 ゆったり歩いていきました。 河川敷では少年野球チームが練習し、 バス…

2022,11,6

昨日は仕事。割と暇やったのに、ちょっとしたきっかけでパニックになり、ミスが続出しました。ちょっとしたきっかけのパニック、が、よくないんや、って今になってなんとなく冷静に考えられました。そうか、あそこで深呼吸なんや。 数字や順番に弱い私ってこ…

2022,11,4

今日もいい天気。バタバタした。 主人の薬をもらって、郵便局で用事をして、中学校の図書室の昼休みの開館をし、買い物をして、晩御飯を作り、その間に義母の用事を色々こなし。 一体何やってるのかしら。 今日末娘はまた学校を休んだ。 1週間前も同じことし…

2022,11,3

今日はとてもいい天気。11/3も晴れの特異日だったんじゃないかな。 今日も仕事は休み。忘れそうやわ。仕事。 いつも通り洗濯し、ごみを出し、朝ご飯を用意し、掃除し、 娘は塾。朝から晩まで。受験生だから。イライラして。毎日。 昨日の検査のせいか、時々…

2022,11,2

今日もいい天気。でも,雇用調整中だし,お休み。 いい天気だけど,ずっと家の中にいる。 本を沢山?2,3冊まとめて買って,図書館から借りたりもしているので,読んだり。 というか,ほぼほぼ株価ばかり見ている(笑) 自分が買った株が気になって気になっ…

2022,11,1

今日は雨,時々パラパラしてる雨。 午前中仕事,相変わらずヘマばかり。 辞めたくて仕方ない。 異動で新しい上司が来た。 どうせ,何も変わらない。私自身が変わらないと,どうしようもないんだから。 わかってても変えられない。 今日雨の中,義母が来て,…