日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2024,1,19 

もう、1月も三分の二を過ぎようとするところ、あけましておめでとうございます。

 

 

最近迷惑メール内に入ってるフィッシングメールに引っ掛かりそうになることが二回ほどあり、迷惑メール内なんやから削除してしまえばいいのに時々そこにほしいメールが入っていることがあってついつい開けてしまうこの馬鹿なやつ。迷惑メールは即削除!とスマホカバー内にマスキングテープを貼ってに書くようにしました。恥ずかしいけど。 

 

もう、せっかく迷惑メールにはいって警告してくれているのにな。

もう、フォルダごと見ないことにする。絶対。

 

年齢のせいか、前なら絶対にしなかったことをしてしまう。うかつだわ。

 

年初から暗い話題が多い。地震、性被害、裏金。

 

自分の周りには何もないのであまり引きずられないようにしようと思っているが、ネガティブな性格はなおらない。

 

 

性被害に関しては、本当に、やっと、こういうことがちゃんと取り上げられるようになってよかったなぁ、と思う。テレビとか見てても露骨に女性のことをもの扱いしているお笑いの人の話を聞いてると、なんだかなぁと思うことが多かった。自分は超不細工なので、生きてるだけでもヒヤヒヤもの(笑)吉本新喜劇とかでも、「不細工やなぁ」と笑ったり、太ってるなぁ、と女子を笑ったりする場面もよく見たので不快になることも多く。(関西人ですが、みんながみんなあのようなお笑いが好きなわけではない)やっと、男性中心の価値観が崩れようとしているんでしょうか。

 

でも、自分の中にその男性中心の価値観がしみ込んでいることによく気づきます。

 

今年はなにかドラスティックに世界が変わる年になるんでしょうか。

良い方向に向かってほしいです。