日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2023,6,28

今日も休み。いつ働いてるの?と自分でも思う。

 

なんか時給があがったそうで、扶養内の私は入れる時間が少なくなる訳で。「仕事辞めたいって言ってたんやし、それでいいやん?」と旦那さんは言ってくれるものの、あんまり間があくと仕事を忘れる。ああ、また、忘れる。

 

そして、働いていないことへの罪悪感が増す。

 

でも、フルタイムでするのはちょっとなぁ‥しんどいねんな、立ちっぱなしで、歩きっぱなしで。

もう、50歳やねん。

 

仕事終わったらあまりの疲れに攻撃性が増すよね(笑)

電車で席なんか譲れへんもん。(笑)

 

実母が先日誕生日を迎えましたが、3人いる兄弟の誰もおめでとうを言うのを忘れておりました。(もちろんプレゼントもしていない。) その日の夜になってからかろうじて思い出した私は電話をした訳ですが、かなりがっかりしてたようで、「なんも要らんのよ、みんなが元気やったらええねん」と強がっておりましたが、その口調が弱々しい。(ちょっと鬱気味なせいもある)

 

私の誕生日は忘れられない日なのでおめでとうは言ってもらえるのよね…

それはそれでどうかと思う。もう、忘れといて、50歳やし。

 

 

今日は西日の入る和室の窓に簾をかけました。

もうすぐ、夏ですね…