日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2023,10,13

今日は13日の金曜日やな、と娘がスマホを見ながら言いましたが、だからといってなんということもなく一日が過ぎていきます。

 

 

今日は赤ちゃんのおはなし会と小学校に読み聞かせにいきました。

団体は変わりつつも10年くらい子供たちに読み聞かせをすることを続けております。

と言っても熱心な活動をするわけではありません。月に数回だけほんの数十分。

熱心にしている人もあります。が、私は何となく、もう辞めたいなぁと思いながらずるずる続けているだけなんです。

 

声を出すと、頭の中がすっきりする感覚があります。

 

運動するみたいに。血行が良くなるのかな。

 

絵本も新しいものがいっぱい出てるし、もちろん古い名作もいっぱいあるし、知らない作品、知らない作家、たくさん勉強したほうがもちろんいい。ストーリーテリングもちょっとだけかじってるので新しい話を覚えたりとか、以前やったのを復習したりとか。

 

しなきゃいつまでたってもうまくならないのになぁ

 

上手な先輩見てうらやましいんですがなんだかなぁやる気が出ない( ´∀` )

 

最近数独アプリにはまってしまってそればっかやってる。

 

「漢字でGo!」にもはまりました!フリーゲーム

某クイズ番組みたい。

 

こんなことで時間をつぶしてちゃいけないんだけどなぁ

宿題しない子供の気持ちがよくわかる今日この頃。