日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022、12、31

晦日

休みが続いたせいか頭がぼーっとしている。

昨日は炊飯ジャーに米をセットしたまま炊くのを半日忘れていて、本当にショックだった。認知症の始まりなんだろうか。

認知症。50歳にもうすぐ本当になるわけで、対岸の火事とは言っていられなくなってきた。最近60歳で死んだ芸能人の訃報なども届き、死が現実のものとなってきた。差し当たっては閉経が近そうな気はしている。本当に今のうちにいろんなことを整理しておかないといけない。周りの人が困らないように。

 

1月2日に実家に行くことにしているが、交通渋滞が長くなりそうで今から憂鬱だ。うんざりするが、実家から米やら何やらもらう話になっているので車で行かないわけにもいかない。送って貰えばいいんだけどね。

 

主人が義母の買い物に付き合っていってくれているが(荷物持ち)中々帰ってこない。きっと混んでいるのだろう。年末なんて、どこも混んでいるものだ。

 

正月なんて楽しいものでもないもんだ。気だけ揉んでいる。旦那の実家でも、自分の実家でも。(自分の実家の方がまだマシだけど)1月2日は誕生日なので何となく特別な感じがする。大概毎年渋滞の中にいて直ぐにすぎてしまっているんだが。

 

かなり前にはなるが、正月に百貨店に行ってしっかりインフルエンザをもらってきた。病院にもいかずただただ寝て治したが。悲しい話だ。

 

明日の初日の出を何とか見よう。