日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,11,8

今日は3時までの仕事。またミスをする。

忘れよう。

認知症なのか,発達障害なのかといつも悩んでいる。

順番に物を並べたり,分けたりするのがとても苦手。昔から。

右側に旦那の洗濯物,左が私と決めて洗濯物を畳んでいても,絶対混ざってしまう。

 

 

事務仕事は向いてないのかな。

 

ほんとは声優になりたかったけど,自信がなくて踏み出せなかった。

もう50歳。

読み聞かせのボランティアしたりしてるのも全部その延長みたいなもの。

 

ああ,つまらない人生だ。あと20年くらいしか生きないのに。何一つできなかった。

ま,怠け者だから仕方ないか。

 

毎日怒られる日々を過ごすなんて,あと,20年しかないのに。

辞めたいけど,これ辞めても何もできない。

若い頃からずっと同じことを言っている。

 

 

義母が自分で作った干し柿を持ってきてくれた。

「月が欠けてるよ,さっきは丸かったのに,よく見えるわ」

といいつつ自転車に乗って帰っていった。

月蝕なんか興味ないのかなと思ってた。義母にちょっとほっこりした。

 

私の方が,もう月なんか見たくもなくなってる。

生理前のPTSかもしれない。

時々下腹が痛いのはこの間の検査が悪かったのか。