日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,11,6

昨日は仕事。割と暇やったのに、ちょっとしたきっかけでパニックになり、ミスが続出しました。ちょっとしたきっかけのパニック、が、よくないんや、って今になってなんとなく冷静に考えられました。そうか、あそこで深呼吸なんや。

 

数字や順番に弱い私ってこの仕事向いてないわ。

 

やっぱり、やめよかな。仕事。そう思いつつなんとなく続けている。

 

これまで仕事が続いたことがない。一番長く続いて、2年半ぐらい。

 

あとは、専業主婦。

 

仕事に行くとミスばかりするのでできる限り仕事はしないでいたい。

取り返しのつかないことになる前に辞めている。

私のこの性格や傾向に合う仕事ってないのかしら。

なんか脳の障害でもあるんじゃないかと思ってるのだが、確かめようもない。

 

自分なりに自分の分析をしてみると、仕事の一通りの手順をできるだけ早く終わらせることにばかり気がいってて、本当に集中してしなければいけないその仕事の芯に気がいってない、ということなんだな、と思う。なるべくその仕事の外側の形だけを素早くこなす、無意識ですべて終わらせられることだけを考えているんだな、と思う。

 

後は、決定的に、コミュ力不足。言葉足らず。

 

基本的に他人が怖いので、慣れている人しか話したくないし、他人と目が合わない。

逆に全く知らない人と話すときのほうが気が楽。相手が何を考えているかわからなくてもいいから。