日常

なんとなく気持ちを整理したいな、と思い書いてます。

2022,10,24

今日は朝から落ち着かなかった。

 

昨日が休みだったので切っていたアラームを再設定するのを忘れておりました。

アラーム鳴らなくても、いつもは朝5時前には勝手に目が覚めて(これも年齢のせい)

5時40分にダンナさんを起こすんですが、

目が覚めたら5時45分。一瞬で何が起こってるか判断できたので、

まだボケは来てないのかな、と変なとこで安心する私。

飛び起きてダンナさんを起こし、お湯を沸かし、パンを焼き、コーヒーを入れ、

娘の弁当を作りましたとさ。

 

その後、新しく買った敷布団を干してから使おうとベランダに引っ掛けて布団ばさみをかけたら布団が硬くて布団ばさみが飛んでカーポートの屋根に大きな音でバウンド!隣の家のガラスに格子がかかってなかったらあたって割れるとこだった!びっくり!

 

朝から落ち着かない。

 

でも、最悪の事態には至っていない。ありがたい。

 

私はこういう気分は引きずってしまうので、午前中ずっとそわそわして、何も手につかない。こういう時は本当に気をつけなければならない。ミスを繰り返すので…

 

午後、ヨガに行ってちょっと落ち着く。

 

帰りにイオンで買い物しようとするとなんと!スマホで精算できるという

「レジゴー」とやらが始まっていた。スマホでスキャンしながらかごに入れて、

精算は最後に専用レジでピッとするだけで、いいというあのウワサのやつ!

自分のスマホでなく、専用端末を使ってもいいようで売り場の入口に端末がおいてある。誰か端末盗んでいかないのかな?私は普通にレジをして帰った。レジゴーしてそうな人もあまり見かけなかったが、こんなの普及するのかしら。

 

最近どこでもお客にお金入れさせるけど、精算機待つのに時間がかかるのよね。レジ打ちの人がしてくれる方が早いんやけどな。お店側の怠慢ちゃう?機械が難しい年寄りがかわいそうやわ。私ももう50歳。初めての機械は、焦ります。